働きながらヨガの生活 -MIKA’s YOGA LIFE-

-仕事とヨガとマインドフルな話-

何か新しいことを始めたくて一歩が踏み出せないときに読むべき本

こんばんはMIKAです。

 

今日は最近読んだおすすめの本を紹介します。

 

私はいま社会人4年目に突入して毎日バタバタと働いています。

忙しい毎日でも新しいことトライしたいなーと思ってたときに読んだ本。

ヨガの学校通うのを迷ってた時この本に背中を押されました。

 

あ、最近よく『MIKAって仕事なにしてるの?フィットネスの仕事?』ってよく言われるので、先に仕事の話をします。

 

インスタ(0321_mk)にフィットネス関連の写真ばかり載せていて、もはや誰?みたいになってるので軽く紹介すると、

 

 ビール作ってます。

 

 

毎日朝9時からビール飲みながら、もっとホップ強めがいいよねとか発酵調子悪いねとか言って美味しいビールを作るために試行錯誤する仕事です。

 

大学院で食品化学の勉強をしていたので研究員として働いています。

(実際は勉強はほぼしていない。勉強できる同期から授業のノートを借りる代わりにアルフォートのチョコクッキーをあげてなんとか卒業単位を取っただけ。)

 

なのでビールの話はできます。今度東京のおすすめクラフトビールのブログを書こうかな。ビールもマインドフルな生活に必要なのでちゃんといつか書こう。

 

 

という感じで仕事が忙しい中で新しいことをしたくてうずうずしているときに出会った本。

『START SOMETHING THAT MATTERS』

 

 

TOMSの創設者が書いた本で仕事を通して『意味のある何か』を始めたい人に向けて書かれた本です。

新しいことを始めるとき色々考えて悩んで結局何も行動しないで時間が過ぎていく方にぜひ読んでもらいたい。私ももやもやしてたとき自分のBaby stepを後押ししてくれました。

英語の本だけどリーディングが超絶苦手な私も読めたから皆さんは多分簡単に読めます。

 

行動のきっかけって人だったり映画だったり本だったり色々なところにあると思うので、私のお気に入りをたくさんシェアして誰かのチャレンジのきっかけにつながればいいな。

 

ということでおやすみなさい。

今週も素敵な一週間になりますように。

 

See ya!

MIKA